大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec31

皆様、よいお年を!

 大晦日と元旦、2日と3連休。先ほど4月に出る新書の原稿を7~8頁分書いて、今年の仕事納めをした。これから我が家は大掃除。まずは、庭の落ち葉の片付けからだな。
CAM4P3F2.jpg 夜は「紅白歌合戦」を見る。震災が起きた今年、私の心に刺さった歌は、①スタートライン/馬場俊英、②人間失格/Metis、③風は吹いている/AKB48。
 ちなみに今年の出来事で言えば、①原発事故で政府とメディアが信用性失くす、②世界で独裁者が次々交代、③1ドル=77円、ユーロも100円以下と円の異常高続く、の3つ。
 家族で今年を振り返りながら、また「いつかは紅白の審査員に」の野望も持ちつつ、NHKを見ることにするよ。
610158.jpg  今年は、目標だった「過去最多の著書6冊出版」と「HP立ち上げ」は果たせたものの、今の仕事を含めて環境を一新させることは叶わなかった。
 来年は、局の報道デスクという立場でスタートを切る。かつて新潮社が拙著のために作ってくれたPOPのように、何かと騒々しい1年になりそうだけど、会社だけで埋没しないよう、仕掛けていく年にするよ。
 さあ、皆さんはどこでどんな大晦日を迎えているのでしょう? 今年、お世話になった方、このブログを見ておられる方すべてに、心より感謝を申し上げます。
 1年間、ありがとうございました。そして、よいお年をお迎えください!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.