大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec28

久々に感動の歌♪

 民主党から9人の離党者。それでも穏便に済ませようとする執行部。党がバラバラになっている印象を薄める狙いか。
nj8AuiC1aHP56_3-30045-1-attach-d3.jpg ここは、衆院・第一議員会館のフロア。ホテルと見まがうこの場所が、消費税をめぐる攻防の舞台。"コンクリートから人へ""生活が第一"といったスローガンを掲げ政権を奪取して、まだ2年4ヶ月・・・がっかり感だけが残るのは私だけじゃないはず。
 政治不信を招いたのが自民党なら、政治憎悪に至らしめたのが民主党。この責任は重い。
 さて、今日は、久々に感動する曲に出会ったよ! Metisが歌う「人間失格」。全部で7分20秒もある曲だけどYOUTUBEとかにアップされてるから聴いてみて!
「後悔していませんか? 夢を忘れていませんか? 道を外れていませんか? 下を向いていませんか? 家族を大事にしてますか? ありがとうと言ってますか?」とたたみかける後半の盛り上がりに涙が出るよ。
 今日は、大竹まことさんが自分の番組で「人間失格」をフルにかけた。その感性は素晴らしい。大竹さん曰く、「ざらざら感がとても心に刺さる」そうだが、私もほぼ同じ印象。今日は帰宅したら、フルでこの曲を聴く家族会議を開催するぞ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.