大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov29

新しい職場

 今日から9年ぶりに報道勤務。この間も、ニュース情報系番組のプロデューサーとして、あるいは、個人的に、政治や国際情勢の取材をしてきたので、ニュースの中身は熟知しているつもり。でも、機材がすべてデジタルに変わり、報道のメンバーも変わり、全体的なシステムも変化しているので、面食らうことばかり・・・。
eoJ9uK2IYDcwg_3-29681-1-attach-d3.jpg これが文化放送報道スポーツセンターの一角。昼N用に、藤村官房長官の会見を編集したり、石原幹事長の声をオンエアで出せるようにしたり、ほんのちょこっとだけだけど仕事したよ。
 一番、ありがたかったのは、同僚たちが親切なこと。これってとても大事。職場のストレスは何と言っても人間関係だそうだから。
 ここで何年、場合によっては何ヶ月プレーできるかわからないけど、昔とった杵柄で、少しは役に立てることもあるんじゃないかと思うし、"一日一生"のつもりで頑張るね!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.