大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov27

活気が戻ったネズミの王国

 東京ディズニーランドに行ってきた。メディア関係者が招かれるPRESSデーだったためだ。
CAE6U1E4.jpg 3・11以降、液状化現象などの影響で客足が遠のいていたディズニーランドも、今はすっかり回復。
 クリスマスファンタジーがスタートしていることもあるのだろう、園内は大混雑。人気アトラクションは、軒並み、120~130分待ちという状態。今日はそこから南海放送のラジオ番組に電話出演し、その後、ファストパスを使って何とか4つ、アトラクションを楽しんで帰った。
CA72GKRH.jpg これまで、「こんなに混雑してて、何に乗るにも、ポップコーン一つ買うにも長蛇の列に並ばなくちゃいけないディズニーランドのどこかリゾートだよ?」と思ってきた部分があるが、そぞろ歩くだけでもいいものだ。
 レストランでハンバーグセットを頼むと、黄身の部分がミッキーの形になっているゆで卵が、ハンバーグの上にトッピングされて出てきた。
 スタッフに「どうやって作ったのですか?」と尋ねると、「魔法をかけて作りました」との答えが。う~ん、やっぱりここは夢の王国なんだと実感しちゃったよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.