大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep24

運動会はいいねえ

 子どもの運動会を見に行ってきた。正門をくぐり、長い桜並木を歩くと、右手にグラウンドが広がる。今日は秋晴れ。すでに競技が始まっているのだろう、並木道の途中で中高生たちの歓声が聞こえてきた(西条ひうち球場では、そろそろ今治西対松山商の決戦が始まる頃か?)
CAYAIS7S.jpg 午前中、学年別リレーなどを観戦。(おー、松山商が小刻みに加点しておる、まずい展開・・・) 懸命にバトンをつなぐ生徒たちを見て、「今どきの子どもってクールだって言うけど、結構、熱いじゃん」と肌で感じた。(何? 今治西はまたチャンス潰したのか・・・)  娘も、100M、ムカデ競争ともに無事に終えた。(0-3かぁ。今治西はワンポイントで伊藤投手投入? ) 
CAC523B0.jpg 一旦、学校を出て、近くにある私の母校のレストランで昼食。(よしっ、今治西2番、檜垣、走者一掃の2塁打、同点! あとは中内、何とか松商打線を抑えてくれぇ~) 
 午後も綱引きやリレーを見て、中高生たちの真摯な姿にすっかり感動。(えらい! 池内!逆転サヨナラ~。4-3。さすが主将だ! よく堀田くんを打った!)
 今日は目の前の運動会と西条ひうち球場での今治西の勝利に酔い帰宅。しかし、携帯サイトで高校野球の様子をチラ見してたから、運動会のビデオほとんど撮ってないや。(あはは。次は川之石か、部員11人で済美に勝っちゃうんだもんなー。あなどれん)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.