大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug28

海江田さんリードで明日の投票へ

 ホテルオークラ別館9Fの海江田選対は、さぞかし活気づいているだろう。小沢Gと鳩山Gが支援を決めたことで基礎票は100を超え、5候補の中ではトップに立っているからだ。海江田さんも1回目の投票で過半数を取るまではいかないので、2位以下連合の行方によっては、予断を許さないが、海江田総理誕生まであと一歩
のところまで来ているのは確かだ。
imageCALR9N7P.jpg 私は過去、2度、足かけ4年にわたり、海江田さんと一緒に仕事をしてきた。中でも浪人中は、政界復帰を果たしたいという思いがヒシヒシと伝わってきて、2009年総選挙で返り咲いたときは、地道な地元活動を知っているだけに、メディアの人間の立場を離れて、「ホントに良かったな」と思ったものだ。
 これは当選後のパーティでの写真だが、来賓を代表して挨拶したのは小沢さんで、もともと小沢さんとは距離を置いてきた海江田さんが親密になっていったのは、このパーティ以降だったと思う。
 それが功を奏するのか裏目に出るのか・・・。政界の頂点である内閣総理大臣に今、もっとも近いのが、何度も一緒に飲み、食事をし、バカ話もし合った、あの海江田万里であることは確かだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.