大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug22

スイカのない夏

 番組リスナープレゼント用に、と、北海道・当麻町から取り寄せた超高級スイカ"でんすけすいか"が2個、私のデスクに届いた。(美味しそう・・・黒光りしておるわ)
CAZO0BY2.jpg 考えてみれば、この夏、スイカを食べてない。あれだけ猛暑日が続いたのに。
 縞がない独特の色をしている"でんすけすいか"も、もう季節的には最後。普通のスイカだってそろそろ終わり。(さびしいなー。原発と高校野球と執筆活動に熱中するあまり、食べるの忘れたーっ・・・泣) 
 今日は、日中、日本橋や新宿でリスナーへのプレゼント探し。途中、大手書店をのぞいたら、5月に出した『40代 あなたが今やるべきこと』(中経文庫)は、依然、丸善で3位、文教堂で4位。ありがとー!
 原発問題等で迷走した国会とマスメディアの問題点を書き綴った著書、『「政治主導の落とし穴~立法しない議員、伝えないメディア』(平凡社新書)は今日が校了。来月15日には店頭に並ぶ。(読んでねー) 
 そして、今、初校ゲラのチェックが終わった原稿も、11月に朝日新聞から発売になる。(これも見てねー)
 しかし、スイカと本にかまけてらんない。今週後半から永田町取材と新番組の準備で忙しくなる。(やっぱり、モチベ上げるために、1個くらいスイカ食べたいなー)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.