大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul27

たった今、帰国しました

 ハワイ・オアフ島での夏休みを終え、先ほど帰国。ホノルルは、海外旅行先としては定番すぎる場所だけど、私にとっては、学生時代、初めて出かけた海外がハワイだったせいか、何度訪れてもすぐに溶け込める場所の一つ。
ハワイ1.jpg これはホテルの部屋からの眺め。すぐ海で遊べるし買い物はしやすいし、足を伸ばせばスキューバダイビングも楽しめる・・・おかげでハワイへ出かけるまでの絶不調は、まだ完全ではないけど脱しつつある。
ハワイ2.jpg 右の写真は、ダイヤモンドヘッド山頂から見たワイキキ。来る度にここへ上ることにしているのは、この絶景が見たいから。ベルギー・ブリュッセルのグランプラス、イタリア・ベネチアのリアルト橋など、絶景と思える場所は多いが、「癒される」部門ではやはりハワイか。
 さて、帰国してみると、わが母校が高校野球愛媛県大会でベスト4へ。ハワイでも日本のニュースは見られるので、政治も原発も高校野球も付いていっているつもりだったけど、移動中は別。今治西ー三島戦が気になっていた。
 ここからは体力と気力勝負。今年は各地で番狂わせが起きているので、愛媛もノーシードで下馬評が高くなかった今治西にチャンスあり・・・かな?

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.