大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun25

有望な1年生投手が2人・・・

 母校・今治西高のOB会「東京蛍雪会」に行ってきた。同級生5人に会えて、久々に楽しい宴会だった。国会議員の妻、タオル会社の社長、フロリダ赴任の経験がある人・・・30年の歳月は、それぞれにドラマチックである。40歳を超えたあたりから、四国、愛媛、今治という自分の原点を思い出すことが多くなり、どんな形でも、恩返しができたら・・・という気持ちも強くなってきたが、今日の会は、郷土を同じくする人たちと交流することができ、良かったなと思う。
CAPZ80S4.jpg 良かったと言えば、甲子園を経験した今治西高野球部OBもかなりいて、明日(26日)に組み合わせ抽選が行われる夏の県大会の展望と、新戦力の情報を得られたこと。
 ひと言で言えば、甲子園を目指す有力校7~8校はダンゴ状態。ただ、1年生の中に2人も好投手がいるらしい。あるOB曰く「大野監督がこの2人を使えば、行ける!」。甲子園出場が全てでもないので、林くんや矢野くんに期待したいが、来年以降も楽しみができたのは、私としては良かったなー。
 明日の抽選、あまり早い段階で大西翼くんがいる川之江、やはり投手陣がいい新田、2枚エースがいる宇和島東とは当たりたくないなー。
 準々決勝以降で当たれば、投手も暑さでへばっているし、何が起きるか分からない。練習試合で広陵や明徳と互角の戦いをしたそうだし。(それって、8月末まで国会を延長しておけば、何が起きるか分からないと踏んでいる菅ちゃんと同じ発想・・・)さあ、11度目の夏へ!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.