大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun24

いつまでもデブと思うなよⅦ

 きのう、娘の誕生日ということで、愛媛の実家から銘菓「母恵夢」が送られてきた。(栗まんはないの?) 実は「母恵夢」は、私が子どもの頃から食べていたお菓子で、好きなお菓子の5指に入るものだ。(1位の栗まんは~?)
ポエム.jpg しかし、これは祖父から孫に贈られたもので、所有権は娘にある。1個もらうのに娘の許可がいるのだ。(栗まんだったら逆ギレしてやるぅ~)「1つちょうだい!」「ん?『下さいな』でしょ!」(ちっくしょー、親を甘く見るなよー)
 まあ、4月からダイエット中なのでちょうどいいか。しかし痩せんなあ。明日は、今治西高OB会の総会。同級生も多数来るから、そこまでに痩せたかったなー。ここは一つ、目標とする減量の期限を70日間、延長すっか。
 今日は、打ち合わせ終わりで、東京・丸の内のメガ書店「丸善」に寄ってみた。新手の原発本を探すのが目的だったんだけど、何と拙著の40代本が、1Fの「話題の文庫」コーナーをはじめ、3Fで3ヶ所も展開されておるではないかーっ。
 ベストセラーの前祝いに、もう1個、「母恵夢」食べちゃおうかな。「あの~、お勉強中のところ、誠に恐縮でございますが、私めに、母恵夢をもう1つ、お恵みいただけないでしょうか?」(くっそ~、屈辱じゃ)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.