大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun21

2位じゃ、ダメなんですぅ

 スパコンの「京」が世界一になったニュース、わが国にとっては喜ばしい出来事である。中国やアメリカなど世界各国が威信をかけて開発を進めている分野では、やはり最初から2位以下でいいと決めてかかることは許されないのだ。
 ひるがえって拙著である。先週、事実上1位だった『40代 あなたが今やるべきこと』は、港区で最大規模、文教堂浜松町店の文庫ランクで2位になった。
2cnZCkUFOlchw_3-27017-1-attach-d1.JPG 普通なら喜ばしいことだが、これでよしと思ってはいけないのだろう。左の写真は東京駅近くのメガ書店、丸善の様子。「話題の新刊コーナー」にあったのが、レジ前の一番目立つところに。これ以外にも店内2ヶ所で展開されている。丸善でも安定して売れてきたらしい。文教堂や三省堂と違って、まだ丸善ではベスト10入りしていないが、ブレイクしてくれるといいな。
今日は、自由報道協会主催の鳩山邦夫さんの会見に申し込むのを忘れてしまった。おとなしく自宅で原稿でも書くか・・・。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.