大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May28

商売上手

 明日の南海放送「木藤たかおの日曜プレスクラブ」で私がコメントすることになりそうなのが、「仏サミット」、「金正日訪中」、そして「商売上手」の3つだ。
 商売上手と言えば、AKB48かなあ。新曲「everydayカチューシャ」だか「everydayカレーシチュー」だかの初回限定版の中に、総選挙の投票用紙が入っているので、発売してすぐ94万枚もの売れ行きだとか。中には一人で5000枚以上買ったファンもいるらしい。うまい商売だわ~。
 首都圏にはいたるところにある、ラーメンの日高屋も出店計画がうまい。若者が集まりやすいということでマクドナルドの隣に出店するコバンザメ戦法。
 商才ある人はいいなー。
 特にお金儲けしたいわけじゃないけど、拙著の帯に「AKB総選挙、この帯を切り取って投票できます」とか書いとけば、今頃ミリオンセラーだったかも・・・。
 今日は雨で、気分転換に映画を見に行った以外は政治本の執筆。160ページまできた。まあ、こうやってコツコツ書いていくしかないね、商売下手は。(とか言いながら、庭を見つめ、ここから石油か温泉が出ないかなあ・・・なんて思ってたりして)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.