大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr29

初速が大事!

 Kスタ宮城に戻った楽天がマー君の力投で本拠地初勝利。今年は同郷の岩村もいるし楽天ファンでいくと決めている私はとってもイイ気分。やはりストレートが速い投手は見ていて気持ちがイイね。初動が遅い宰相ってのはどうなんだろ? さて初速が求められるのは私の場合も同じ。
三笠.jpg
 これは都内の書店で知人の院生が送ってくれたもの。拙著第23弾となる文庫が面陳されている写メ。出版社からは「GW前に発売です」と聞いていたが、その言葉どおり書店に並び始めたのだ。
 一日に何百冊と新刊が出るので、売れないと数週間で撤去されてしまうだけに、最初の1週間でどれくらい売れるか=初速がどれくらいか、がとっても大事。全精力を傾けて書き下ろした子育て本なので売れてほしい~。
 また、手づくりPOP持参で書店回りするかな。演歌歌手みたいだな。
 今年もGWは休みなし。ラジオの仕事と国会の取材と執筆と、加えて書店回り...売れたら義援金にしたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.