大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr25

2頭立ての馬車

 おかげさまで学研パブリッシングから出版した『20代でしておきたい「ささやかな成功」と「それなりの失敗」』が調子いい。学研さんが今日もデイリースポーツで広告を打ってくれたし、ふるさと愛媛の愛媛新聞や中国新聞などでPRしてくれたおかげ。
 もうすぐ三笠書房の知的生きかた文庫からも新刊が出る。こちらは父親力にポイントを置いた子育て本だが、学研と三笠、2頭立ての馬車でしばらく頑張りたいな~。
 2頭立ての馬車と言えば、政府の震災対応。被災地の復興よりも東電救済策と増税話だけが進んでいるように映るのは私だけ? 厳しくチェックしていきたいものだ。
 さて、きのう投票が行われた統一地方選後半戦。院生時代の同級生3人が見事にそろって当選した。鈴木綾子さん(民主・江東区)、有働巧さん(みんな・港区、安藤修身さん(民主・八王子)、おめでとうございます!
 しかし、すごいな~。震災後の特殊な空気の中で頑張ったなあ。こんな話すると鈴木宗男元官房副長官から「何をためらってるんだ? 清水クンも出ろ!」って言われそう。
 私は市議にも市長にも向いていないが、同期の活躍に刺激は受ける。(やってみるかな今治市長選。今治もトップは菅さんだったな・・うそうそ)
 彼らとは別の道だけど、(取り残されないようにしっかりやらなくちゃ)って強く思う。夢叶うまで挑戦!・・だわね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.